名古屋市の上下水道事業に働く自治体労働者で構成する労働組合のホームページです。

トップページ>名水労ニュース目次>夢キャンプ

職場を越えた繋がりをつくり

みんなで夏の楽しい思い出にしよう!

名古屋ブロック協議会「夢キャンプ」

名古屋ブロック協議会で9月8日〜9日に3年ぶりとなる「夢キャンプ」を北恵那キャンプ場で開催しました。

職場を超えた繋がりを作ってもらおうと始めたこの企画に、名古屋ブロックに結集する市職労・名水労・病職労・港職労の4単組から125名(名水労19名)が参加し交流しました。

ファイヤートーチ

ファイヤートーチ

食材をかけたレクリエーションでは地区ごとに分かれて協力し合い、獲得した食材でバーベキューを楽しみました。

1日目のキャンプファイヤーの時間になると幸運にも雨が上がり、各地区協ごとの出し物やファイヤートーチで盛り上がりました。

普段働いているときに交流する機会のない人たちと出会い、お互いの職場や仕事のことを夜遅くまで語り合い交流できたことは、仲間の輪を広げるよき機会となりました。

実行委員として準備から当日の運営に携わった佐々木さんは、「他の職場のみなさんと一緒に実行委員として取り組めたことは、非常に充実した2日間で良い経験でした。

キャンプファイヤーの時に見たトーチはとても綺麗で感動しました。次回はトーチにも挑戦したいです」と語ってくれました。

名古屋ブロック夢キャンプ

トップページ>名水労ニュース目次>夢キャンプ

Copyright © 2004-2018 , Meisuiro , All Rights Reserved.