名古屋市の上下水道事業に働く自治体労働者で構成する労働組合のホームページです。

トップページ>名水労ニュース目次>水泳大会

二年連続準優勝

第64回職員水泳大会

第64回職員水泳大会が9月10日、日本ガイシアリーナで開催され、全体で300名以上が参加して行われました。

名水労も上下水道チームとして参加し、選手25名、家族・応援含め約60名で大会に臨みましたが、消防チームを上回れず2年連続の総合二位となりました。

飛び込み

近年、名水労では毎年新たな選手が増えており、新人がグループで参加してくれるようになってきました。

課題は毎年欠かさず参加してくれる常連となってもらえるかどうかです。参加人数が増えれば、おのずと全種目へ参加できるようになりますので得点も伸びます。

昨年も準優勝でしたが、若手選手が増えた半面、ベテラン選手が減少しており、シニアでリレーが組めないことで総得点が伸び悩んでいます。

若手・女性、ベテランもバランスよく参加してもらえるようになれば消防を倒して優勝することも可能です。

来年は選手層を厚くして優勝めざしてがんばっていきます。組合員のみなさん、ご協力をお願いします。

水泳大会、応援団

第64回職員水泳大会結果

優 勝:消防−580点

準優勝:上下水道−460点(男子2位・女子2位・競技3位)

3 位:市大−366点

4 位:教事学校

5 位:福祉

トップページ>名水労ニュース目次>水泳大会

Copyright © 2004-2016 , Meisuiro , All Rights Reserved.