名古屋市の上下水道事業に働く自治体労働者で構成する労働組合のホームページです。

トップページ>名水労ニュース目次>水泳大会

若手と女性の活躍ひかる

来年こそは優勝だ!!

第63回職員水泳大会

第63回職員水泳大会が9月12日、日本ガイシアリーナで開催され、400名以上が参加しました。

名水労も上下水道チームとして参加し、選手26名、家族・応援含め約60名で大会に臨み、昨年を上回る総合2位を獲得しました。

家族も応援

家族も参加、応援団のみなさん

数年前に比べ、新規採用数の増加の影響もあり、20代の選手が大幅に増え、参加層が20〜30代中心になってきました。毎年新人が参加してくれるようになり、上下水道は活気あふれるチームとなっています。

また、女性の新戦力が加入したことでレディースのリレーが編成できるようになり、今大会では、男子2位、女子2位、競技2位で総合2位を獲得することができました。

男女1名ずつ選ばれる大会MVPとなった三井さん(工務分会)は、「チーム準優勝に貢献できて本当によかったです」とコメントしました。

昨年3位、今年2位と来たら来年は総合優勝しかありません。今年リレーを組めなかったシルバー世代のみなさんの参加で総合優勝を目指したいと思います。

表彰

表彰式緑分会の応援団のみなさん

表彰式、表彰状を受け取る緑分会の応援団のみなさん

豪快な飛び込み

飛び込み飛び込み

トップページ>名水労ニュース目次>水泳大会

Copyright © 2004-2015 , Meisuiro , All Rights Reserved.