名古屋市の上下水道事業に働く自治体労働者で構成する労働組合のホームページです。

トップページ>名水労ニュース目次>木祖村

木祖村アンテナショップ活用で上下流交流を

桜山商店街の木祖村アンテナショップ

数年前にも紹介した桜山商店街にある木祖村アンテナショップ。「名水労の組合員のみなさんにもっと気軽に利用してほしい」と木祖村名古屋出張所の山登さんは語ります。

さまざまな縁あって…

木祖村アンテナショップ

桜山商店街の木祖村アンテナショップ

このショップが桜山商店街にあるのは、以前出張所があった(株)スミ設備さんを通じたご縁があってのもの。

私自身も大学在学時、名古屋・日進・木祖の子どもたちが参加する「サマーキャンプ」のスタッフで木祖村と出会い、縁あって今はこの仕事に。

村には日本で唯一「縁結び」と名のつく「縁結神社」があります。様々な縁が結ばれ、繋がる村なんです。

みなさんに利用してほしい

現在、店舗は桜山商店街と木祖村とのコラボレートで運営。旬の野菜は特に人気の商品です。肉厚で甘みのある白菜などは入荷してもすぐに売り切れます。冬は野菜がありませんが、漬物や酒かす、豆なども人気です。今年から白炭の販売も始め、お客様にも生産者さんにも喜ばれています。

引き続きどんぐり基金へ協力を

上下水道局や名水労のみなさんが、上下流交流で木祖村まで来て頂くことはとてもありがたいこと。でも木祖村へ行くことは大変な苦労だと思います。このアンテナショップを活用することで物が売れ、木祖村にも還元されます。ぜひご利用ください。また、「どんぐり募金」へのご協力も引き続きお願いします。

木祖村役場へリンク

トップページ>名水労ニュース目次>木祖村

Copyright © 2004-2013 , Meisuiro , All Rights Reserved.