名古屋市の上下水道事業に働く自治体労働者で構成する労働組合のホームページです。

トップページ>名水労ニュース目次>ホームページ

機関紙コンクールで最優秀賞

名水労ホームページ

名水労が開設しているホームページが「日本機関紙協会」の「2013全国新年号機関紙コンクール」で最優秀賞となりました。ホームページを開設以来、担当している技術分会の西中さんにお話を伺いました。

表彰式にて

左から西中さん、渡辺委員長、岩井さん

名水労のホームページは、2004年1月から公開を始め、9年が経ちました。この間のサイトアクセス数は約4万4千件となっています。アクセス数は、決して多い方ではありませんが、自治体で働く職員の素顔を広範な皆さんに知っていただきたいという思いで今まで運営してきました。

ホームページの運営は、教宣部とホームページを作る専門集団で構成する「ホームページ会議」を月1回のペースで開き、公開するコンテンツを決めています。

公開するコンテンツは、「名水労新聞(月2回発行)」の記事をベースに、紙面の都合で掲載できなかった取材ソース(写真・資料)を補足して、「ホームページならでは」の内容を目指しています。新聞作りもそうですが、各種行事の「やったよ」の内容だけでなく、参加者の声を多く掲載するようにも心がけています。

トップページ>名水労ニュース目次>要求実現

Copyright © 2004-2013 , Meisuiro , All Rights Reserved.