名古屋市の上下水道事業に働く自治体労働者で構成する労働組合のホームページです。

トップページ>名水労ニュース目次>名古屋まつりボランティア

名古屋まつりボランティアに職場の仲間と参加

名古屋まつり」の英傑行列ボランティアの募集が今年は職員にむけて行われました。北配水分会と西配水分会の皆さんが、職場の仲間10人で応募し、10月20・21日の2日間に渡って英傑行列に参加しました。

北配水分会:安江さん

宣教師役で行進する北配水のメンバー

宣教師役で行進する北配水分会のみなさん

職場で声をかけてみたら人が集まったので、気軽な気持ちで応募しました。

甲冑を着られると思って楽しみにしていたのですが、宣教師役でした。金髪のカツラを被って化粧もして、ちょっと恥ずかしいです。

1日目の終わりになると、楽しくなってきてテンションも上がりました。2日目の今日は、最初からテンションをあげて、市民に手を振って祭りを盛り上げたいです。

職場のみんなも楽しんでいるみたいで、みんなで参加できて良かったです。

北配水8人、西配水2人で信長隊に参加

北配水8人、西配水2人で信長隊に参加

信長隊だけでも150人。7時45分に集合してメイクさんにメイクしてもらうのも順番待ち。1日目は14時までかかりました。

トップページ>名水労ニュース目次>名古屋まつりボランティア

Copyright © 2004-2012 , Meisuiro , All Rights Reserved.