名古屋市の上下水道事業に働く自治体労働者で構成する労働組合のホームページです。

トップページ>名水労ニュース目次>フットサル大会

チーム総力戦で工務課優勝

第4回厚生会フットサル大会

10月12日、第4回厚生会フットサル大会をフットボールコミュニティー名古屋で開催しました。

天候にも恵まれ、各職場から18チームが集まり、戦いを繰り広げました。

第2回大会から大会運営に携わっている、実行委員のお2人にお話を伺いました。

18チームの参加で

小倉さん(南配水)

小倉さん(南配水分会)

4回目にしてやっと天気に恵まれました。

大きなケガもなく、みんながルールに則って楽しくプレーしてくれて良かったです。

成田さん(西配水)

成田さん(西配水分会)

 サッカーを毎週末やっているので、その経験を活かして運営の手伝いをしています。若い人が多くて毎回レベルが上がってきています。

女性の特別ルールがあるので、上手い下手関係ありません。もっと多くの女性に参加して欲しいです。

みんな楽しくプレーしてもらえれば嬉しいです。

工務課チーム監督代理:梶原さん

優勝した工務課チーム

優勝した工務課チーム

新しいメンバーも増え、仲間にも恵まれて、それぞれみんなが活躍して優勝できました。

山下部長が応援に来てくれたので、士気も上がりました。

次回も優勝できるように昼休みの練習を続けていきます。



準優勝:稲西チーム3位:当知チーム3位:建設工事チーム

左から、準優勝:稲西チーム、3位:当知チーム、3位:建設工事チーム

トップページ>名水労ニュース目次>フットサル大会

Copyright © 2004-2012 , Meisuiro , All Rights Reserved.