名古屋市の上下水道事業に働く自治体労働者で構成する労働組合のホームページです。

トップページ>名水労ニュース目次>東部管路センター

東部管路センター建築すすむ

頭部管路センター新築工事が来年2月完成予定で進んでいます。その工事中の頭部管路センターの敷地内に隣接する形で職員駐車スペースが、東配水分会・千種分会の両分会が協力してこの夏、東部管路センター敷地内に確保できました。

工事の状況や分会の様子を東配水分会の皆さんにお話を伺いました。

塀の向こうでは新事務所を建設中

下水維持係の特殊車両の車庫と倉庫は完成しました。事務所が入る新庁舎は基礎工事に入ったところです。

工事前には、分会のみんなにアンケートや直接意見を聞くなどして、要求をまとめ、建設委員会で要求を反映しました。

週に1回の工程会議で建設業者の方に説明してもらい、工事状況によっては作業車等の動線を考えながら駐車スペースの移動をしています。

更に、月に1回、本庁の方に来てもらって朝礼で、全員に説明をしてもらうので、状況がみんなに良く分かり助かっています。

完成した特殊車両の車庫

完成した特殊車両の車庫

トップページ>名水労ニュース目次>東部管路センター

Copyright © 2004-2012 , Meisuiro , All Rights Reserved.