名古屋市の上下水道事業に働く自治体労働者で構成する労働組合のホームページです。

トップページ>名水労ニュース目次>退職記念式

意欲と仲間・家族を大切に

第22回名古屋水道労働組合退職記念式

2月17日、第22回名水労退職記念式をメルパルクなごやで開催しました。退職者・家族、実行委員など約100名が参加しました。

第一部では退職者を代表して大岩さんが答礼を述べ、第二部では組合員による演奏や腹話術、歌謡ショーが催され、会場を盛り上げました。

名城分会:大岩さん

名城分会、大岩さんの答礼

 私が奉職した38年前は、建物は薄汚れ、冷房や局用車のカーエアコンもなく、現在の職場環境を考えると本当に良くなりました。これは、名水労の先輩・仲間が要求してきた、尽力の賜物と局の理解があったからこそだと思います。

平成6年の大渇水、阪神大震災、東海豪雨、東日本大震災等の災害時には、名水労・局を超えて応急・救援・復旧活動に邁進した事は、自治体職員としての意気であり、決して忘れる事はありません。

第22回名水労退職記念式

これらの災害活動に、机上・現場一体の知識・経験が生かされています。これからも「直営堅持」で頑張ってもらいたいと思います。

これからの新たな道は、名水労で培った「より良いものを求める意欲と仲間・家族を大切に」をモットーに進んでいきます。

トップページ>名水労ニュース目次>退職記念式

Copyright © 2004-2012 , Meisuiro , All Rights Reserved.